What's New
What's New
チーカスのススメ?

チーカスのススメ?

本格的に暑い季節ですね(*_*;。
この時期はビールが本当にオイシク最高です(>_<)
しかし、仕事の後のビールで執筆?活動が進みません!?
やりたい企画は沢山あるのにぃぃぃ(T_T)〆

さて、今回のお題は・・・
『エロ・カッコいい!キモ・カワイイ!じゃ無く、ダサ・カッコいいでチョイワルぅ?』

そうなんです、お題の通り、世の中イロイロありますが、
私たちが思うに、これから来るのは『ダサ・カッコいい』なのです !(^^)!

たとえば、お金があればカッコいいバイクも手に入れることができますよね?
しっか~し、実際には限られた少ない予算でカッコよくしたい!
というのがこれからの基本コンセプト(^^♪

つまり、安く手に入れたバイクをいかにキメるかですよ。
しかも、実用車をカッコ良く乗るのが『ダサ・カッコいい』です (^o^)/
ホンダのカブのカスタムなんかはイイ例ですね。

突然ですが!バイク屋さんのスタッフは、いいバイクに乗っていると思っているでしょ?
ぶぶ~っ!間違えです。
当店ではNOでした。スタッフは普通のバイクを愛用です。・・・が、
何かしらカスタムはしているようです・・・と書くと、すんごい金かけているみたいですけど、
お気に入りのステッカー1枚貼るだけでもカスタムの始まりなのですよ。ハハハ  (*^^)v・・・
高価なパーツを買うか普通のビールを買うか、そこが悩みドコロです??

さて、本題に戻します。実用車はそのまま乗ってもカッコいいのですがなかなか一般ピーポーに理解されない。
そこで、チーカス(チープなカスタムね)のススメです(^o^)/

まずは、ノーマル。
通勤の臭いがプンプンですね。
さて、どう変化させますかな? (;_;)

まず、外装をペイントしてやろうかと思いましたが
なに色に塗るかきめられません!? ^^;)
と・いうか、何色にするか決められなかったのです。
緑メタ・ピンクメタ・らくだ色・パステルブルー・・・

しかも、現車の黒の塗装が意外と綺麗なので
いきなり塗るのも、もったいないかな? (/_;)

そこで、考えました!黒の塗装を生かして・・・
カッティングシートでファイヤーパターンを入れるのです。
飽きたら剥がせるし、
そしたら塗ればいいもんね~ヽ(^o^)丿

早速、現車に紙を貼りデザインを確認します。
流れるように・炎に見えるように・・・φ(..)

型紙を切り取って、車体に貼り付け雰囲気をチェックします。
か・かっこいいス! (^v^)
白だと魚のホネみたいだけど、個人的には好きです!
うすい水色と青のファイヤーパターンなんかも似合いそうですね。

実際に仮貼りして気がついたのですが、
前面の位置がもう少し上だとカッコいいので、つくり直しました。

さて、カッティングシートを買いに行くと
赤メタのシートが特価になっていたので、
気がついたら、こちらを買ってんぐシート!
(*_*) 寒っ!
ワインレッドだと控えめのイメージになりそうですが
大人のイメージで渋くなりそうです。

これから、いよいよカットします。
まず、型紙をシートに固定し型をカッターでなぞり、
型を転写します。
その際、シートを完全に切り抜くのではなく、
フイルム部分のみを切りこみ下の紙は残す感じです。

全ての型を転写させたら型紙を剥がしプレ完成!
余白を剥がして本完成!です ( ^^) _U~~

注)右用・左用と対象になるよう型紙を裏から転写しないと
おんなじ方向になってしまいますよ(失敗)

貼り付けは、いきなり貼るとまず失敗するでしょう! (゜o゜)
あらかじめ洗剤を薄めた水をボデーに塗っといてから位置決めをしてからゴムへらで水分を出します。

かかかかかか・かっこいー \(゜ロ\)(/ロ゜)/できました。
ダサ・カッコいい~で、ちょいワル!でしょ。
皆様もチーカスどうですか?

次回は、シートの塗装・グリップの交換でさらにダサ・カッコいいの真髄へ(^^)/~~~

PS、べクスターの炎型紙あります、希望者には差し上げますから、ご自身で切り抜いてくださいね。
あと、洗車等の場合、貼り付けたカッティングシートの先が鋭利な部分はこすらないようにしましょう、
はがれやすいからね。(T_T)/~~~

このページの先頭へ▲

二輪館アクティ 〒192-0355 東京都八王子市堀之内2-23-8 TEL.042(674)2020