Home >「パソコンセットアップ講習会」 開催中止のお知らせ

「パソコンセットアップ講習会」 開催中止のお知らせ

2020年度新入生ならびに保護者の皆様

平素より格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
この度、新型コロナウイルスの感染拡大の影響を鑑み、来場される新入生の皆様の感染防止を第一に考え、「セットアップ講習会」の開催を中止させていただくこととなりました。
なお、セットアップ方法につきましては、以下の手順でおこなっていただければ、ご自身で設定可能となっております。
ご不明な点がございましたら、中大生協購買店(042-674-3035)まで、お問い合わせをお願いいたします。

セットアップ手順について

(1)Windows10およびウイルスバスタークラウドのセットアップ方法
キャンパスパソコンに同梱されている「セットアップマニュアル」(P1~P8)を参照して手続きをおこなってください。

(2)「Office365」のセットアップ方法【※4月以降に実施してください】

  1. はじめに「統合認証ID」「パスワード」が記載された用紙をご用意ください。
    (↑ 4月1日以降に大学より各個人に配付されます。)
  2. 中央大学のこちらのサイトにアクセスしてください
    http://www2.chuo-u.ac.jp/com/software/EES/office365.html
  3. ページ内の下記PDFを開いて手順にそって入力してください。
    【Windows版】Office 365 Educationインストール手順(PDF)

※なお、キャンパスパソコン購入者全員に1年間の電話サポート(パソコンに同梱されている黄色の用紙下段に記載されたTEL番号)が無償で付いておりますので、あわせてご利用ください。

 

新入生の皆様におかれましては、ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力のほどどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

中央大学生活協同組合
新入生サポートセンター