Home >資格にチャレンジ! >英語にチャレンジ >英会話スクールの申し込み方法

資格にチャレンジ!│生協教育事業部

英会話スクールの申し込み方法

英会話スクールに通う決心をしたら、申し込む前に実際にカウンセリングを受けましょう。どのスクールも無料で実施していますのでまずは見学に行ってみましょう。受講料は決して安いものではありません。挫折して無駄にしてしまわないように、スクール選びはじっくり行いましょう。英会話スクールでは皆さんひとりひとりの現在のレベル・目標・予算等、希望に沿った、そして最も適しているプランを一緒に考えてくれます。勇気をだしてまずは実際にいってみましょう。

お申し込みまでの流れ

申し込みまでの流れ

  1. 電話予約
    希望のスクールに電話してレベルチェックの予約をします。
  2. カウンセリング
    英会話を始めたい理由をお話しください。「話せるようになりたい」「海外留学をしたい」「TOEIC のスコアをUPさせたい」など
  3. レベルチェック
    あなたの現在の英語力を測ります。英会話を習う目的によって多少異なりますが、講師(外国人も含む)との簡単な英語のやり取りやペーパーテストなどでレベルをチェックします。
  4. 体験レッスン
    実際にレッスンで使っている教材を使ってレッスンを行います。ほとんどのスクールは個人レッスン(講師と1対1)を実施しています。表現や発音のアドバイスなど、実際のレッスンと全く同じことをやります。
  5. コース説明(カウンセリング)
    始める目的・現在のレベルとあなたの希望(レッスン形態・通学日・予算)を加味してもっとも適しているカリキュラムをカウンセラーが提示してくれます。カウンセラーはあなたにぴったりのプランを一緒に考えてくれるので、少しでも疑問に思うことや、小さなことでもどんどん質問しましょう。
  6. もう一度検討
    あなたにぴったりのプランは提示されました。最後にもう一度検討しましょう。大学やバイト・サークルなどのスケジュールと合うか?続かなくなる理由として最初はヤル気に満ちているので乗り切ってしまいますが、無理なスケジュールだと続けるうちに、だんだん足が遠のいてしまうことはよくあります。じっくり検討しましょう。そして最後に「英会話を習う目的」をもう一度考えてください。
  7. お申込み
    「中大生協割引の広告を見お申し込みた」と伝えていただくと、割引料金が適用されます。

ECC
AEON

 

とにかくTOEICのスコアをあげたい!

通信講座を利用して自分のペースでレベルアップ!

通信講座のメリットは自分のペースで出来ること。大学やアルバイト、サークル活動などで忙しくてもちょっとした合間を利用して勉強が出来ます。また、英会話スクールに比べて料金がかなり廉価であることも比較的気軽にスタートできると思います。通信講座で始めて、慣れてきたら英会話スクールへ通うという勉強の仕方も出来ると思います。