制服・指定品のご案内

はじめに >> 制服・指定品のご案内

制服・体育着等 指定品の採寸及び販売日のご案内

中央大学附属横浜制服 カタログ PDF(別ウィンドウで開きます)

Ⅰ.学校指定品(制服・運動着等)の採寸・販売日

中学校入学予定者   採寸日 
2月11日(日) (入学予定者説明会開催日)
高等学校入学予定者 採寸日 
3月11日(日) (入学予定者説明会開催日)

◆受付(男女共)時間: 入学手続関係書類をご参照ください。

【女子】採寸は、入学予定者説明会終了後から開始予定です。校内での滞在時間が長時間になるため、昼食をご持参頂くか、校内ランチルームをご利用ください。(臨時営業致します)

◆受付(男女共)場所: 体育館 【スタッフが順番にご案内致します。】

重 要

  • 指定品は採寸致しますので、必ずご本人様のご来校をお願い致します。
  • 当日受付にて必要事項(受験番号・配送先住所・連絡先等)を記入して頂きますので、
    受験番号をお控えのうえご来校下さい。
  • 校内に駐車場がございませんので、ご来校頂く際は、公共交通機関でお越し下さい。
    ※学校近くでの駐停車・ご乗降も近隣の方のご迷惑になるためご遠慮ください。

Ⅱ.指定品採寸~商品お渡しまでのお知らせ(重要)

  1. ご自宅で数量をお決め頂いたうえでご来校ください。
    指定品は、全員購入品のため、最低1点はお申込み頂くアイテムになります。
    採寸日当日、お申込み漏れが無いよう予め、数量をお決め頂いたうえでご来校ください。
    ※制服アイテムの詳細は、本ホームページでご確認ください。
  2. 商品到着後のサイズ交換について
    【高校生】採寸日以降(3月11日)の 『サイズ変更・数量変更』はお受けできません。
    採寸日翌日から、製造・梱包・発送作業を開始するため、サイズ変更・数量変更はお受けできませんので、予めご承知おき下さい。
    【中学生】採寸日以降(2月11日)の『サイズ変更・数量変更』を希望される場合
    2018年2月15日(木) 9:30 ~ 2月17日(土) 13:00まで変更をお受け致します。

    ※2月18日以降は、変更をお受けできませんので予めご了承ください。
    ※2月12日~14日は休業とさせて頂きます。

    【中学生】 変更を希望される場合の手順

    ①お電話にて、サイズ変更希望の旨の事前連絡をお願いします。

    ②採寸日当日にお渡しする申込用紙(お客様控え)に変更箇所をご記入後FAXにてお知らせください。

    ※電話のみでの変更はお受けできません。 電話・FAX共通:045-594-5840

  3. お支払い方法
    郵便振込のみとさせていただきます。
    採寸日に振込用紙(払込取扱票)をお渡し致します。
    中学校入学予定者の方   
    お振込期限:2018年2月21日(水)

    高等学校入学予定者の方 
    お振込期限:2018年3月17日(金)
  4. 指定品のお渡しについて
    【高校生】

    ◆制服(冬服)→ 4月1日頃 発送予定

    ◆制服(夏服)→ 4月末頃 発送予定

    ◆運動着・シューズ類 → 入学式前日までに発送予定

    ◆カバン類は、採寸日当日、お持ち帰り頂きます。

    ※冬服・運動着類:4月3日までに未到着の場合、ご連絡下さい。

    【中学生】

    ◆制服(冬服)→ 3月8日頃 発送予定

    ◆制服(夏服)→ 4月末頃 発送予定

    ◆運動着・シューズ類 → 3月中旬頃から随時発送

    ◆カバン類は、採寸日当日、お持ち帰り頂きます。

Ⅲ.ご入学を辞退される方 【わかり次第、電話連絡をお願いします】

下記期日までにカバン類【未開封・未使用の状態でお願いします】と学校から配布された宿題【未記入の状態】をお戻しください。尚、返却にともなう送料は、お客様負担とさせて頂きます。
中学校入学を辞退される方   
2月16日(金)

高等学校入学を辞退される方 
3月15日(木)

返送先

〒224-8515 横浜市都筑区牛久保東1-14-1
中央大学生協 横浜売店 
電話:045-594-5840

Ⅳ.ご入学後の指定品に関するお取扱いについて

ご入学後、制服の追加注文を頂いた場合のサイズ交換及び、カバンに不具合が生じた場合、以下の様に対応させて頂きますので、皆様のご協力・ご理解のほどお願い申し上げます。

制服について

1.サイズ交換

①期限:ご購入から1ヶ月以内。

②状態:「未開封・未使用・タグ付き」に限ります。

③交換時にご持参頂く物:「交換商品・ご購入時のレシート」

※尚、アイテム交換(例:長袖シャツから半袖シャツ等)はお受けできませんので、予めご了承ください。

※ニット類は必ず試着をしてからご購入ください(アイテムによりサイズ感が異なるため)

◆運動着等、刺繍を伴うアイテムは「サイズ交換をお受けできません」ので、予めご了承ください。

2.無償修理  成長に伴う修理は無償でお受け致します。(例:裾出し等)

※修理を出される場合、クリーニングに出されてからお持ちください。

※女子スカート丈詰め等に関しては、事前に先生の許可が必要になります。

◆成長に伴わない修理は、ご購入時期を問わず有償になります。

3.お願い

サイズ交換等、ご購入時にお渡し致しましたレシートをご提示頂きます。ご入学後、追加購入をされた場合、お手数ですが、レシートの保管をお願いします。

※レシート紛失等でご提示が出来ない場合、サイズ交換の対象外となりますので、予めご了承ください。

※返品はお受けできませんので、アイテム・数量等、十分ご検討頂いてからご購入ください。

 
カバンについて

カバンの製造には万全を期していますが、ご入学後、万が一不具合が生じた場合、以下の様に対応させて頂きますので、ご理解・ご協力のほどお願い申し上げます。

1.ご購入日から「3ヶ月以内」に不具合が生じた場合 → 新品と交換させていただきます。

※素材・縫製等の不具合により使用に支障をきたした場合に限ります。

◆レシートのご提示が必要になります。

※紛失等でレシートのご提示が出来ない場合、新品交換の対象外とさせて頂きます。

◆1年生:ご入学前の指定品採寸時(入学予定者説明会開催日)にご購入された商品は、1年時の6月末まで。

◆状況判断のため、メーカーでお預かりさせて頂く場合もございます。

2.ご購入日から「1年以内」に不具合が生じた場合 → 無償修理させて頂きます。

※素材・縫製等の不具合により使用に支障をきたした場合に限ります。

◆レシートのご提示が必要になります。

※紛失等でレシートのご提示が出来ない場合、無償修理の対象外とさせて頂きます。

◆1年生:ご入学前の指定品採寸時(入学予定者説明会開催日)にご購入された商品は、1年時の3学期終業式まで。

◆状況判断のため、メーカーでお預かりさせて頂く場合もございます。

3.以下の場合、有償修理とさせて頂きます。 ※修理期間中は、貸出用のカバンをご用意いたします。

1.日常的な使用による生地・部材の損耗・傷等(経年劣化)

2.極度の負荷に起因する破損・変形・破れなど・・・以下は、アイテムごとの耐荷重の目安です。

①スクールバッグ(10キロ以内)②スポーツバッグ(12キロ以内)③Dパッグ(10キロ以内)

④補助バッグ大(3キロ以内) ⑤補助バッグ小(2キロ以内)

◆上記、耐荷重を越えた状態で長期間使用された場合、破損・変形等の要因となるためご注意ください。

3.万が一、誤ったご使用や不注意による故障・損傷の場合(故意過失)

例)カバンを引きずった・雨の中、外に放置していた・荷物を入れ過ぎた状態でファスナーの開閉を行った・高い場所から落とした・カバンを投げた・鋭利なもので傷をつけた(傷がついてしまった) etc

4.ご購入日から1年以上経過した場合

5.ご購入から1ヶ月(1年以内)であってもレシートのご提示が出来ない場合

※有償修理の場合、別途お見積り致します。

※商品の状態によっては、修理が出来ない場合もございます。

Ⅴ.制服・運動着等 指定品のご案内

中学校   制服・運動着等 指定品一覧はこちら
高等学校 制服・運動着等 指定品一覧はこちら

PAGE TOP